ヤギシタハムの公式オンラインストアです。ヤギシタのロースハム・ベーコン・ウインナー・ソーセージは、できる限り無添加を追求した、健康志向ハムです。

よくあるご質問

ヤギシタハムに関するご質問

ヤギシタのハムは、添加物をほとんど使っていないって本当ですか?
添加物を最小限しか使用していません。
ヤギシタのこだわりは、素材・製法だけでなく、調味料・添加物にもあります。九州は長崎県の五島列島・平戸の天然塩を使用しています。また熟成を加速させるためや、味を出すための添加物等を極力使わない製法を取っています。安心してお召し上がりください。

【食品添加物について】
わが国の食品衛生法では、「食品添加物とは、食品の製造の過程において、または食品の加工もしくは保存の目的で、食品に添加、混和、湿潤その他の方法によって使用されるもの」と定義されています。

実際には、

  • 安全性が実証または確認されているもの
  • 使用することによって食品の加工性、保存性、栄養性、風味、色調といった点で消費者に利点を与えるもの
  • 原則として化学分析などによってその添加が確認できるもの 等の条件を満たすものとして厚生労働大臣が指定したものが使用されています。
ヤギシタハムは、これらの条件をクリアした上で必要最小限の量の添加物しか使用しておりません。
ヤギシタハム製品のアレルギー成分について教えてください。
当サイトの商品は「卵」を使用していません。
卵、そば、落花生を使用している製品はありません。
その他、成分詳細は各商品ページの成分表をご参照ください。
材料肉は国産ですか?
良質な国産肉と海外からの厳選肉を使用。
主にヤギシタハムの製品に使用している肉は、ハム・ソーセージには良質な国産豚肉を使用(一部はデンマーク産)。ベーコンには主にヨーロッパ産(デンマーク)の肉を使用しています。 最高の旨味や食感にこだわり、その時期に応じてハム・ソーセージ造りに適した本当に良いお肉だけを、工場長が厳選して使用しています。
ヤギシタハムを店頭で買いたいのですが?
残念ながらヤギシタのハム・ソーセージは現在の所、九州以外での店頭販売は致しておりません。九州内であれば、井筒屋デパート・玉屋デパート各店、北九州・福岡市内の各専門店などで購入可能です。その他は、インターネット販売のみとなっております。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
一度開封したハムはどれくらい保存可能ですか? 上手な保存方法はありますか?
添加物を最小限しか使用していませんので賞味期限は短くなっています
一度開封したハムは、密封して冷蔵保存し、遅くとも一週間以内にはお召し上がりください。長期間空気に触れると変色したり風味が損なわれることがあります。開封後はラップを密着させて包み、冷蔵庫のできればチルドルームに入れて、遅くとも1週間以内にお召し上がりください。
>>「ハム・ベーコン・ソーセージの保存方法」
サラミソーセージに巻いてある白いガーゼみたいな布が剥がれないのですが・・・。
申し訳ございません。サラミソーセージに巻いている布は製品を成型する為に必要なものなので、製造段階でこの工程を省くことができません。また、代わりになるような材料も見当たらず、現在も使用している状況です。その都度製品として出来上がるものによっては、剥がれない、もしくは剥がれにくい等の状況が発生しております。
その場合の対処法として、温めた布巾等で商品を少し温めてあげると、多少剥がしやすくなるようです。また、包丁などで縦に少し切れ目を入れていただくと剥がしやすくなることがあります。
お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

お買い物に関するご質問

支払い方法は何がありますか?
お支払方法は、クロネコwebコレクト(クレジットカード/コンビニ(オンライン) / 電子マネー/ネットバンキング)・代金引換・銀行振込(前払い)となります。
詳細は「お買い物の手引き」をご参照ください。
送料は?
お届け先1ヶ所の送料になります。お届け先が複数になる場合、お届け先の数の分、送料が必要になります。
送料についての詳細は「お買い物の手引き」をご参照ください。
お届け日時の指定はできますか?
はい、可能です。ご指定の日時にて商品をお届けさせていただきます。ご入金予定日(商品代引・クレジットカード決済の場合は、ご注文日)より3日以降で日時の指定を行うことが可能です。お届け時間帯は以下からご指定することができます。
【午前中(9~12時)】【14~16時】【16~18時】【18~20時】【19~21時】

配達量が多いシーズン、 または地域によっては、指定時間より遅れる場合もございますので、少し余裕をもってご指定をいただきますと幸いです。
交通事情・天候等により、ご希望頂いた日時にお届けできない場合がございますので予めご了承ください。
お急ぎの場合はお問い合せください。

注文後、お届け日・時間帯・届け先などの変更をしたいのですが?
生鮮品を扱っておりますので、注文手続きが終了次第、すぐに商品の手配・発送手続きを行っております。商品の鮮度を保つ関係上、ご注文後の「お届け先」「お届け日」「お届け時間」等の変更は基本的に行っておりません。万が一 変更が生じた場合は、お早めにご連絡いただきます様お願い申し上げます。
のし、ラッピングはしてもらえますか?

お中元やお歳暮に、のし無料サービスを行っております。熨斗(のし)サービスをご希望の際は、ご注文時にご記入ください。(ご希望が無い限り名は入れていません。名入れご希望の場合は、コメント欄にてご連絡ください。
ギフトセットでご贈答をご希望の場合、化粧箱に入れてお送りする事も可能です。その場合、化粧箱代として別途396円(税込)が必要となります。また、ご贈答用で熨斗(のし)が必要な場合、無料で承っております。単品商品の、熨斗(のし)・ラッピングも承ります。
詳細は「ショッピングガイド」をご参照ください。
不在がちなので、宅配ボックスに入れてもらえますか?
商品特性・温度管理の都合上、宅配ボックスへのお届けはできません。
不在表をお受け取りの後、配送業者とご相談の上、ご査収ください。
会員登録情報(メールアドレスやパスワード)を変更したいのですが?
変更する際には、会員専用ページへログインし、変更が可能です。
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キャンセル、返品に関するご質問

注文のキャンセル、返品はできますか?
ご注文後のキャンセル/変更につきましては、お早めに(発送予定日3日前までに)当店までご連絡をお願い致します。当店の商品は食品のため、商品発送後の内容変更やキャンセルはお受けすることができませんのでご了承ください。

お客様のご都合による返品/交換はご遠慮願います。

万が一、当店へのご連絡無くお客様都合にてキャンセルされました場合、大変不本意ではございますが、往復の送料実費と商品代金を含む金額をご請求させていただいております。

発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、万が一商品内容の相違や商品不備、または不良品がございましたら早急に商品を交換させていただきますのでお手数ですが当店までご連絡ください。(商品到着後7日以内に限ります)。
詳細は、「ショッピングガイド」をご参照ください。

会員情報に関するご質問

登録ID/パスワードを忘れてしまったのですが、再発行はできますか?
会員登録されている情報の変更は会員専用ページにて行えます。
また、住所変更なども同様に会員ページから行えます。
今までの注文履歴や登録している配送先を確認したいのですが・・・。
会員専用ページにログイン後、確認できます。
会員を退会したいのですが。
会員専用ページにログイン後、退会手続きをお願いいたします。